普段撮れない写真が撮れる「サロンで撮影会」を5月27日に開催

2015年5月11日 リリース情報

2015年5月11日
報道関係者各位

ホームページ制作、動画制作を行う いろどり(所在地:広島県広島市、代表:上中田 健)は、”普段撮れない写真を撮りませんか?”というコンセプトの撮影会「サロンで撮影会」を2015年5月27日(水)に開催いたします。

店頭撮影・店内撮影・女性モデル撮影の3部構成で、普段は撮影することのできない美容室の店内を会場とした撮影会です。美容室という場所を活かし、美容師がモデルの髪をセットしている様子も撮影することができます。当日撮影した写真は、開催後、会場の美容室の店頭やその広告での利用を予定しているので、これまで個人の趣味としてしか撮影していない方も最高の一枚を多くの方々に見ていただく機会が広がります。

また、参加費には学割・女性割を設け、これまで撮影会に参加したことのない方も気軽に参加していただけます。

▼「サロンで撮影会」特設ページ
http://irodory.jp/salon-photosession

■「サロンで撮影会」とは

いつもと違う写真を撮りたい方、おしゃれな店内で自作の雑貨やアクセサリーを撮影したい方、購入したカメラをより使いこなしたい方、景色だけでなく人やモノの撮影技術を身に付けたい方等の参加を想定しています。プロカメラマンが同席し撮影に関するアドバイスも可能なため、カメラを始めたばかりの方や、撮影会が未経験の方にも最適です。

また、通常、撮影会に参加して撮影した写真の著作権は主催者に帰属し二次使用することはできませんが、当撮影会にて撮影されたものは基本的には二次使用可能とし、SNSやブログ、作品展、コンテスト応募等での使用が可能です。※詳しくは規約をご確認ください。

■「サロンで撮影会」概要
日時: 2015年5月27日(水) 13:00~15:00
会場: Weed’s Hair 【ウィーズ ヘアー】
モデル: アメリ
参加人数: 先着10名限定
参加費: 3,000円(学生:2,500円、女性:2,000円)

■今後の見通し
定期的に美容室・カフェ等さまざまな店舗での開催を予定しており、そこで撮影した写真を中心とした広島の地域情報発信サービスを企画しています。

■撮影会会場
Weed’s Hair 【ウィーズ ヘアー】
広島県広島市中区舟入本町9-20-102
(舟入本町電停より徒歩3分)

大人女性のあらゆる意見や要望を多く取り入れて作り上げられた美容室で、ヘアスタイルは再現性が高く、髪質を考慮したダメージレスメニューを提案している。

▼店舗情報サイト
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000304999/

■モデル
アメリ
経歴:広島トヨタ 新聞広告
ダイソン、エイスース イベントMC
HP、マイクロソフト イベントコンパ二オン
広島城の観光キャンペーン 恋水姫の活動